世の中から遅れている事を感じているか…

世の中の流れ…

便利にスピーディーにそして合理化に。

 

知らない事を辞書で調べるなんていつからしてないだろう…

スケジュール管理も手帳からパソコンに…

人と人とのコミニケーションも会って会話する事からSNSが主流に…

 

より簡単に!より便利に!より早く!そして…より共有に!

今はまだ〝当たり前〟ではなくても、

確実に共有のツールとして改善改良が日々行われてている。

そぅ…今はまだ

〝使っていません、〟〝使えません!〟が通用していても、

いずれは〝使えない事が悪に!〟

そんな時が目の前にきています。

 

〝俺には必要ない〟というのは

自分の能力不足を正当化する〝言い訳でしかありません…〟

携帯を持つ事が当たり前となり、ガラケーがスマホに…

携帯は電話をする道具から電子ツールとなった今、

コミニケーションがとりにくい〝ガラケーは悪〟となる。

写真や文字数制限のある〝ショートメールを使う人は悪〟となる。

そぅ…自分が世の中の流れからおいていかれている事を

自分自身が感じているでしょうか?

まずはその〝危機感〟を自分自身が先ずはもつ事だと。

 

あれもこれも利用・理解し機能を習得する事は不可能です!

でも、便利さの裏側には〝便利を使う努力〟が必要だと私は思います。

 

 

投稿者:

市橋 啓一

株式会社 遊器屋は株式会社末広漆器の製品デザイン・商品企画・製品販売会社とし2016年9月に設立した会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)