備えあれば憂いなしとは言いますが・・・

福井県鯖江市で漆器製造メーカーを営んでおります
越前漆器製造会社 株式会社末広漆器製作所

http://www.suehiro-shikki.com/

越前塗り樹脂製風呂桶・風呂椅子製造メーカー
株式会社 遊器屋

http://yukiya-suehiro.com/

代表の市橋啓一です。

————————————————————————————————————-

アクシデントは突然に

〝転ばぬ先の杖〟って諺があるように、

当然起こるアクシデントに少なからず備えているものと思います。

でも、

大概が〝転ばぬ〟ではなく〝転んだ後〟の事

そう…事後対処に対するものが多いのも事実。

〝備えていても起こるものは起こるから〟

ごもっともな意見だと思います。

全てのアクシデントを回避する事は不可能に近いです。

今年も早3ヶ月が過ぎようとしております。

私の会社においても色々なアクシデントが発生しました。

多分、

皆さんも色々なアクシデントはあったのでは…

ただ、備えてる・・・。だけではダメだと思います。

備えておく事でダメージを軽減できる。そんな経験もさせて頂きましたが、

目的をもって備える事が大事だと。

会社経営についてのみならず、営業の私がいつも感じ思う事は…

売れている時にこそ次の種蒔きを…そう、売れなく前の杖が大切な事と!

売れなくなってからの杖にならないように。

そんな事を常に意識しております。

投稿者:

市橋 啓一

株式会社 遊器屋は株式会社末広漆器の製品デザイン・商品企画・製品販売会社とし2016年9月に設立した会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)